今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP塾長ブログ梅雨入り予想

2016年06月01日 水曜日 梅雨入り予想     ( 塾長ブログ )

6月になりました。

6月といえば,そう,雨の季節ですね。

今日も天気は,一応「晴れ」ですが,雲が多く,なんとなく湿っぽい気がします。

img1

どうやら梅雨入りが近いようですが,気象庁の週間予報では1週間後でも雨マークはありません。

img2

ですが,この予報には信頼度というのがあって,来週の日曜日以降はCとなっています。

Aは自信あり
Bは,まあ,たぶん
Cはわからないけど一応予報しないといけないのでとりあえず

みたいな。

その信頼度がCで,しかも「くもり」ってどうでしょうね。

そのころに梅雨入りするような気もするので,とりあえずくもりにしてあるという・・・


何度も書いているのですが,梅雨の時期の天気予報はあてになりません。
見ない方がいいくらいです。
翌日でもかなり不確実。
ましてや,梅雨時に週間予報を出すなんて,サイエンスとして裏切り行為だというと言いすぎでしょうか。

ほとんど,星占いを信じるのと同じレベルで信じるのは自由ですが・・・


梅雨が終わると次は夏です。
受験生は夏期講習で頑張りましょう。
夏期講習は例年どおり行いますが,詳細はもう少し経ってから案内します。



にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 科学ブログ 地学・地球科学へ
にほんブログ村

 

 

尾崎塾 富田教室

電 話

受付時間

6:00〜21:00

定休日・備考

火曜日・日曜日

住 所

〒569-1145

大阪府高槻市富田丘町7-10-1F

交 通

JR東海道線摂津富田駅 徒歩5分 阪急富田から5分

ページトップへ