今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP塾長ブログ

塾長ブログ

     

2024年04月23日 火曜日 幻のコーヒー

普通のコーヒー屋さんで高級な豆というとブルーマウンテンが有名ですね。 たしかにあれは美味いですが,もっとレアで世界一美味いと言われる幻のコーヒーがあります。 エチオピアのゲイシャというコーヒーで,それが鶴橋で安く買えるというので買ってきました。 ...(詳細はこちら)

 


2024年04月21日 日曜日 給料に見合う仕事

教員の給料が少し増えるそうです。 ただ,いわゆる残業代というのは出さないとか。 まあ,少しだけど,給料が増えるのは良いことです。 教育問題の大部分は教員の力量不足が原因です。 したがって,教員の質を高めることがいろいろな問題の解決につなが...(詳細はこちら)

 


2024年04月20日 土曜日 空席ありますのでどうぞ

GWの4月28日に英語の指導法と現代文の指導法セミナーを開催します。 すでに申し込んでいただいていますが,まだ空席がありますのでぜひどうぞ。 英語の指導者の方って,多くがプライドが高く,尾崎なんぞから学ぶことはないと考えておられるのでしょうか? ...(詳細はこちら)

 


2024年04月19日 金曜日 バカじゃないの?

古い書類を整理してたら,こんなモノがはさまっていた・・・ これ,アベノマスクですね? 最近ウチの塾に入った人とか,過去のブログをちゃんと読んでいただいてないかもしれません。 過去ブログで「無駄な抵抗シリーズ」としていっぱい書いてあります。 ...(詳細はこちら)

 


2024年04月18日 木曜日 塾の良かった点

豊中高校に合格した生徒と保護者の方がアンケートに答えてくださいました。 ありがとうございます。 入試の点数も報告いただきましたが,理科が満点だったようですね。 すばらしい!! ウチの塾の良かった点として,生徒本人曰く, 宿題がないのでストレスを...(詳細はこちら)

 


2024年04月17日 水曜日 私立大学進学説明会

多くの私立大学の情報が一度に得られる説明会が6月に行われます。 神戸6/2,京都6/9,大阪6/16に分けて実施されるようです。 まだ受験は先のことのように考えている3年生も,そろそろ真剣に受験校を考えてもよろしいかと。 第一志望だ...(詳細はこちら)

 


2024年04月16日 火曜日 いつでもどこでも活断層

熊本地震から8年ですね。 今年は1月1日から能登で大地震,台湾でもありました。 明日は大阪で起こるかもしれません。 写真は先日フラっと立ち寄った郷村断層。 昭和2年の北丹後地震で地表に現れて,約2mのずれを生じて大きな被害を出しました。 ...(詳細はこちら)

 


2024年04月15日 月曜日 高校特別講座の詳細内容(物理)

今回の物理の特別講座は夏休み前の土日祝を利用して150分で行います。 7月13日は土曜日で,9時半開始とすると私立高校の生徒が来られないですね。 すみませんが,土曜は18時半〜21時に変更したいと思います。 14,15日は朝の9時半開始です。 (申込書の表の...(詳細はこちら)

 


2024年04月14日 日曜日 高校特別講座の詳細内容(化学)

化学は「暗記科目」にも思われがちですが,一つ一つの暗記事項のベースにはちゃんとした「原理」があります。 まずはしっかりと「事実」を覚えないといけないのは確かです。 しかし,覚えたことって忘れてしまうのが人間。 そこで,覚えた内容に根拠を与え,忘...(詳細はこちら)

 


2024年04月13日 土曜日 高校特別講座の詳細内容(数学)

高校生で数学を苦手にしている,というか,どうも問題集の解答のようなスゴイこと思いつかない人は多いでしょう。 そりゃそうです。 問題集の解答などは,いきなり鋭い発想で最短で正答に行きつくのですから。 ただ,実際の受験生はいきなりの最短ルートが見えるハズあ...(詳細はこちら)

 


     

 

 

尾崎塾 富田教室

電 話

受付時間

6:00〜21:00

定休日・備考

火曜日・日曜日

住 所

〒569-1145

大阪府高槻市富田丘町7-10-1F

交 通

JR東海道線摂津富田駅 徒歩5分 阪急富田から5分

ページトップへ