今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP塾長ブログ

塾長ブログ

     

2024年04月09日 火曜日 数学・化学・物理の特別講座

数学と化学・物理も特別講座を実施します。 とりあえず今日は日程と案内書だけアップします。 数学へのアプローチ 5月3日(祝):確率 5月6日(祝):数列 5月19日(日):ベクトル 7月14日(日):三角関数 7月15日(祝):指数対数 化学特講 5月3日(祝):電子配置 5月6日(祝):酸化還元 5月19日(日):希薄溶液 数学...(詳細はこちら)

 


2024年04月08日 月曜日 英文解釈の特別講座(訂正版)

英文解釈の特別講座は,「長文が苦手なんです」の人にも「文法がわからない」の人にも,「英作文の自信がない」の人にも有効です。 ようするに,「英語が苦手」なんですよね(笑) ぶっちゃけて言うと,そもそも英語に対する取り組み方が間違っているのだと思います。...(詳細はこちら)

 


2024年04月06日 土曜日 現代文の特別講座

今年もGW明け5月7日から高校特別講座を実施します。 まずは現代文講座の案内です。 この講座は,どーせやっても仕方ないと考えられがちな現代文を目からウロコの方法で解けるようにしていきます。 案内書や,過去ブログの塾生の感想・体験記はウソではないです...(詳細はこちら)

 


2024年04月05日 金曜日 自分に合った勉強法

今日は生徒さんの感想から。 ・自分に合った勉強法で良かった。 ・自習室がよかった。 ・英語の特別講座で言ってたまちがえやすい解釈が入試で出て受けていてよかったと思った。 ・学力も精神力もついた。 ・勉強する習慣がついた。 ・テキストが難しすぎることな...(詳細はこちら)

 


2024年04月04日 木曜日 良心的価格

今日は手抜きで,保護者の方のご感想を掲載 Aさん:当塾の良かった点 ・一人一人の能力に合わせた最適なテキストを選定してくれるところ ・塾長ブログ(高校選びその他たくさん参考になりました) ・自習室の環境 ・授業料の良心的な価格設定 Bさん:良...(詳細はこちら)

 


2024年04月03日 水曜日 静岡の方がマシ

静岡の知事が,新入職員に「あんたらは農家の人とちがって頭いい」と失言したとか? さすがに,職業差別にもほどがある。 それで辞職するらしい。 でも待てよ。 もっと辞職してほしい知事が他にいるじゃないか。 こいつこそインチキばかり繰り返して...(詳細はこちら)

 


2024年04月02日 火曜日 w高校www

某w高校が校名変更するそうだ。 早稲田摂陵 → 早稲田大阪 もともと摂陵高校だったのが早稲田がくっついてきて,とうとう摂陵の名前がなくなってしまう・・・ それはいいのだが,そのパンフに書いてある推薦枠がwww 今まで39名の枠だっ...(詳細はこちら)

 


2024年04月01日 月曜日 チョコザックはじめます

今年も新規事業をはじめます! 尾崎塾をちょこっとだけ使うことができる新企画!! その名も「チョコザック」!!!!\(◎o◎)/! なんと,ジュクで1日5分のちょいトレができます。(^^♪ 登校前,下校途中,土日休日,長期休みなど都合の良い...(詳細はこちら)

 


2024年03月31日 日曜日 教員もミスをするが

福岡県の私立中学の先生が,生徒の願書を出し忘れた件。 当初問題となったのは,出願を受け付ける学校側が受験を認めなかったこと。 だって,他の生徒はちゃんと期限までに出願してるので,その子たちだけ特別扱いできないという話だった。 しかし,実際は,世間の...(詳細はこちら)

 


2024年03月29日 金曜日 教員不足の解消法

せっかく教育学部に入って教員になろうとしてた学生が,教育実習で現場を見て思いとどまったとか・・・ 昨今はこんなニュースばかりだ。 マスゴミは教職がブラックで,まともに働いたら過労死するトンデモな現場だと喧伝する。 その方が記事が読まれる,視聴率がか...(詳細はこちら)

 


     

 

 

尾崎塾 富田教室

電 話

受付時間

6:00〜21:00

定休日・備考

火曜日・日曜日

住 所

〒569-1145

大阪府高槻市富田丘町7-10-1F

交 通

JR東海道線摂津富田駅 徒歩5分 阪急富田から5分

ページトップへ