今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP塾長ブログ日程確認お願いします

2016年06月28日 火曜日 日程確認お願いします     ( 塾長ブログ )

早いもんで,今年も半分終了ですね。

センター試験までちょうどあと200日です(^O^)/


行事予定をアップしたのでご確認ください。

2016後半予定表


ご存じのように,ウチの塾は親切な塾ではありませんので,いちいち塾生への連絡をせず,このホームページを毎日チェックしていただくことで対応していただいてます。

日程表も,このようにPDFでアップしてあるのですが,たとえば9月に平日休みの日があったりします。
こういう日に塾に来てしまう生徒がいるのです。

自分の日程がどのようになっているか,しっかりと把握できないようでは,将来,何をやってもダメでしょう。

特に,入試の日程などは,あらかじめわかっているのですから,それに向けて間に合わせる能力がないとダメなのです。

どんな仕事でも,たいてい締め切りがあります。
締切日までにできないようだと,おそらく次の仕事がまわってきませんね。

どこそこの高校や大学に行きたいと考えている。
受験の日もわかっている。
間に合うかどうかわかるはずです。

その部活をやっていて間に合うのならよいです。
間に合わないのなら,部活をあきらめるか志望校をあきらめるかです。

こんな簡単な判断ができないのが多くの生徒&親たちです。

特に,国公立大学をめざしている人は,センター試験で点数がとれないと致命的です。

高3生はあと200日。
高2生はあと1年と200日。
高1生はあと2年と200日。
中3生はあと3年と200日です。



にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 科学ブログ 地学・地球科学へ
にほんブログ村

 

 

尾崎塾 富田教室

電 話

受付時間

6:00〜21:00

定休日・備考

火曜日・日曜日

住 所

〒569-1145

大阪府高槻市富田丘町7-10-1F

交 通

JR東海道線摂津富田駅 徒歩5分 阪急富田から5分

ページトップへ