TOP塾長ブログ今年もよろしくです。

2017年01月01日 日曜日 今年もよろしくです。     ( 塾長ブログ )

あけましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願い申しあげます。


初詣は行かれましたか?

私はいつも,実家のある池田の呉服神社に行きます。
ここは天神さんもあるので,ここの学業成就・合格のお守りを塾に持ち帰っています。

img1

3年生は,今年,どうあれ進路が決まります。

中学生3年生は高校生になるのは確実です。
新たな生活がはじまります。

高校3年生は大学生になる人も多いでしょう。
大学生にならない人もいますねえ・・・

いずれにしても,目一杯頑張って,その結果で進路が決まるわけで,あと一か月〜二か月はしっかり頑張ってみましょう。

間に合わないかもしれないと思ってバタバタする人は,どうやってもダメです。
そうですよ。
間に合わない人はいます。
だからといってバタバタすると,よけいに学力がつきません。
着実にできることを増やし,最後までコツコツと落ち着いて積み上げる意識で頑張りましょう。
そうやって到達した学力があなたのMAXなのです。
もっとよい方法があるかもしれないと,ジタバタすればするほど,そのMAXよりも下がります。

よく,予備校などで直前講座などやりますが,あれは最終チェックをしているだけです。
それを受けることで,予備校生はバタバタしないのです。
よく効く薬だと患者に言いつつ,ビタミン剤を投与しているようなものです。
でも精神安定の効果があって,結局うまくいくのです。
それだけのこと。
何も特別なウルトラ新技を教えてもらえるわけないじゃないですか。

そういうわけで,じっくり腰をすえて頑張りましょう。




にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 科学ブログ 地学・地球科学へ
にほんブログ村

 

 

尾崎塾 富田教室

電 話

072-696-1730

受付時間

6:00〜21:00

定休日・備考

火曜日・日曜日

住 所

〒569-1145

大阪府高槻市富田丘町7-10-1F

交 通

JR東海道線摂津富田駅 徒歩5分 阪急富田から5分

ページトップへ