TOP塾長ブログ塾の進化

2017年01月05日 木曜日 塾の進化     ( 塾長ブログ )

どのような形にせよ,世の中で勉強に関してお困りの方々の役に立ちたいなと思って塾を始めました。

今は他にない早朝指導や独自の空気感をもつ形で,ありがたいことに一定の評価をいただいてます。

ですが,いつまでも同じ形で停滞しているのはよくないです。
さらにもっと役に立つ方向に変えていこうと常々考えています。

そこで,先般も告知したように今年は思い切って土曜日の平常授業をなくします。

行事予定にあるように,月に2回を開講日として,テーマを決めて受講者を募ります。
img1紫色の土曜日に実施予定
(各中学の考査日程などで変更する場合があります)


たとえば,はじめは「英語の勉強法」みたいなテーマもよいでしょう。
辞書の引き方や単語の覚え方からいろいろとレクチャーしたいことがたくさんあります。
数学だと,具体的な答案の書き方をいろいろと説明したりできそうです。

各自で黙々と演習する形でもある程度の成果が出ていますが,少し説明した方が良い内容もあります。
そういう方向に土曜日を使おうと考えています。


なお,現在土曜日に平常授業を受けていただいている方は,隔週で平常の授業もそのまま継続します。
あるいは,他の曜日に変わっていただくなど,若干ご迷惑をおかけしますがご容赦ください。




にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 科学ブログ 地学・地球科学へ
にほんブログ村

 

 

尾崎塾 富田教室

電 話

072-696-1730

受付時間

6:00〜21:00

定休日・備考

火曜日・日曜日

住 所

〒569-1145

大阪府高槻市富田丘町7-10-1F

交 通

JR東海道線摂津富田駅 徒歩5分 阪急富田から5分

ページトップへ