今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP塾長ブログ心の準備

2017年01月12日 木曜日 心の準備     ( 塾長ブログ )

いやあ,よりによって,センター試験の日が極寒の予想。

img1

大阪でも雪が降って,積もるかもしれません。
要注意です。
予報信頼度がCというのが不気味。
寒くない方にはずれるのはいいですが,もっと寒い方にはずれるかもです。

ニュースでも呼びかけていますが,普段雪の降らない大阪で積雪となると,交通機関が大きく乱れます。
駅までバスで出る人は,最悪徒歩で行くくらいの覚悟をしておきましょう。
電車が遅れるなどの場合は,試験の開始時刻そのものを遅らせてくれる場合があります。
だから,あわてずに会場になんとかたどり着きましょう。
あわてて滑ってこけないよーに!
すべるのはまだ早い。
センターではなく,すべるのは国公立2次を受けてからです!(←おいっ!)

思へば,私が受けた,当時は共通一次試験ですが,雪だったのです。
結構積もりました。
よりによってです。
ですが,私は幸運の星の下に生まれたのですね。
住んでいた北千里にある阪大工学部が会場だったのです。
交通機関の心配は全くする必要がなく,家の前をぞろぞろ会場に向かう人を見て「気の毒に必要以上に早く来たりしてたいへんだなー」と余裕でした。
阪大構内も普段の遊び場でしたから,完全にホームでの試合という感じでした。

そういう人は少ないでしょうから,くれぐれも遅刻やたどり着けないなどとならないよう,しっかりと準備しておきましょう。



にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 科学ブログ 地学・地球科学へ
にほんブログ村


 

 

尾崎塾 富田教室

電 話

受付時間

6:00〜21:00

定休日・備考

火曜日・日曜日

住 所

〒569-1145

大阪府高槻市富田丘町7-10-1F

交 通

JR東海道線摂津富田駅 徒歩5分 阪急富田から5分

ページトップへ