今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP塾長ブログ文部科学省は聖人君子の集まり?

2017年01月19日 木曜日 文部科学省は聖人君子の集まり?     ( 塾長ブログ )

文科省の人が早稲田大学に就職を斡旋したということで,次官が辞任?

img1

文科省は,学校を取り締まる,いわば聖職者のさらに上の組織ですから,さぞかし聖人君子ばかりの集団なのでしょう。
神様みたいな人だから,そういう人が天から降ってきたら受け入れざるを得ませんね。

それを早稲田大学さんが受け入れていただけなのに?

こういうのを天下りというのです。

天下ってきた元文科省の役人を大学に取り込むことで,何やら有利な情報を流してもらえたり,いろいろな取り締まりを手加減してもらえるかもしれませんからね。

実際のところ,文科省以外のどの省庁でも同様の就職斡旋をしているんでしょうが,今回は誰かがリークしたのでしょう。

こんなのでいちいち次官が辞めていたら,どの省庁もやってるので国としてまわらなくなりそうです。


同様のことは,大阪府の学校でもやっていまして,私立高校の募集担当教員を調べてみてください。
公立中学校や高校の校長経験者がほぼほぼ全ての学校にいますよ。

ちゃんと校長の再就職先は「確保」されているのですね。
有能な先生は,私立大学に就職できる場合もありますね。
そういう口利きがちゃんとあるのです。



にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 科学ブログ 地学・地球科学へ
にほんブログ村

 

 

尾崎塾 富田教室

電 話

受付時間

6:00〜21:00

定休日・備考

火曜日・日曜日

住 所

〒569-1145

大阪府高槻市富田丘町7-10-1F

交 通

JR東海道線摂津富田駅 徒歩5分 阪急富田から5分

ページトップへ