今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP塾長ブログ1.5次でこんなに受けられます

2017年02月08日 水曜日 1.5次でこんなに受けられます     ( 塾長ブログ )

明後日,大阪では私立高校の入試です。

公立中学の先生の機械的輪切り指導で受験される方は,必ず合格するので,それでよいでしょうが,実際はそんな指導に乗っからずに上位校をチャレンジする手がある。

ちょうど今日,大阪私中高連のHPに今年の1.5次実施校の一覧が発表されています。
  ↓
29年度1.5次
img1

先日塾に来た3年生。
受けても余裕で合格すると思うのだが,中学の先生にK倉の総合コースが「無理」と言われて,他の高校にしたそうな。
そのK倉を受験して,万一本当に落ちたとしても,他にたくさん受ける高校があるのに。
1.5次入試で複数受けることだって可能なのだ。

14日に履正社を受けて,15日に箕面自由や大阪桐蔭,16日に大阪青凌や早稲田摂陵,17日に金光大阪を受けて,一番レベルの高いところにだけ入学手続きすればよいのだ。

K倉の総合なんかより,箕面自由のスーパー特進の方が国公立大学進学を考えたらはるかに有利だろう。
今からでも乗り換え可能ですが,1.5次は中学の先生は全く積極的に受け付けてはくれません・・・
理由は残念なことに,めんどうだからです。
でも,お願いして拒否したらそれこそ大問題ですから必ず受けられますよ。



にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 科学ブログ 地学・地球科学へ
にほんブログ村

 

 

尾崎塾 富田教室

電 話

受付時間

6:00〜21:00

定休日・備考

火曜日・日曜日

住 所

〒569-1145

大阪府高槻市富田丘町7-10-1F

交 通

JR東海道線摂津富田駅 徒歩5分 阪急富田から5分

ページトップへ