今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP塾長ブログ合格した人の声

2017年03月09日 木曜日 合格した人の声     ( 塾長ブログ )

今日は国公立大学の合格発表が多かったです。

塾生でも合格した人とそうでなかった人がいますが,ダメだったら次の後期で頑張りましょうということです。

私立大学を志望している人も,まだ後期入試が続きます。
最後までしっかり粘りましょう。


今日合格の報告に来てくれたのは大阪市立大,大阪府立大,滋賀医科大と難関ばかりです。

3人の共通点は,直前期に各大学に合わせて小論文や国語の論述の指導をした点。

特に,夏期講習で塾の現代文の授業を受けたことが,今思えば非常に役に立っているのです。

今日,めでたく府立大に合格した生徒は,
「夏期から定着させてきた解法を実際に過去問で試してみると,解答に必要な〇〇〇を探し出せるようになりました」
と書いてくれています。

img1

ウチの塾では多くの私大入試やセンター試験のように選択肢から正答を選ぶ手法として開発したやり方を教えているのですが,この現代文の解法は,論述試験でこそ最も威力を発揮するのかもしれません。
このやり方は,もちろんどの高校でも教えていないでしょうし,予備校でも教えていないはず。さらに,問題集の解説もイマイチ納得できない説明のオンパレードです。
ところが,受講した生徒は口をそろえて「はじめて納得できた」と言い,目から鱗が取れて,正答に必要な〇〇〇を元にした解答ができるようになるのです。
すごいでしょ?
この授業受けたいですよね?
これを4月以降に土曜講座で「販売」しようと考えています。
乞うご期待!


にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 科学ブログ 地学・地球科学へ
にほんブログ村

 

 

尾崎塾 富田教室

電 話

受付時間

6:00〜21:00

定休日・備考

火曜日・日曜日

住 所

〒569-1145

大阪府高槻市富田丘町7-10-1F

交 通

JR東海道線摂津富田駅 徒歩5分 阪急富田から5分

ページトップへ