今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP塾長ブログ手抜きです

2017年03月21日 火曜日 手抜きです     ( 塾長ブログ )

さて,今回は保護者の方がアンケートに「塾の良かったところ」「塾の感想」を書いていただいたものをお読みください。
img1

たくさんあって,超大作です!(←自分で書かなくてよいので手抜きともいう)


時間にルーズで他の塾での自習室では,おしゃべりばかりしていたと思います。そんなとき,ホームページで尾崎塾を知り,まずは勉強をの前に人間としてきちんとしてほしい思いがありました。
初めて体験に来たときは,あまりの静かさに驚き,これは集中してやっと勉強することができると私も思いましたし,本人が一番感じたみたいです。
今では時間もきっちり,勉強を家でもするようになり,絶対に尾崎塾に来ていなかったら今の娘はなかったと思います。高校も勉強時間は長いけど,尾崎塾のおかげで頑張っていけそうです。本当にありがとうございました。

静かで勉強だけに集中できる環境(おしゃれや携帯,友だちとの関わりなどよけいなことを気にせず勉強だけに集中できたのが良かった)。
先生が適切な教材を選び,与えて下さる点(学力アップにつながりました)。
子どもの様子をよく見て,特性をきちんと認めて下さった点(本人の自信につながったと思います)。
ご指導ありがとうございました。娘には「努力して合格する」という経験をしてほしいと願っていたのでそれがかなってとても嬉しいです。先生のご指導のお蔭で合格に導いて下さったことに感謝の気持ちで一杯です。最後まで色々お世話をしていただき,本人,すごく喜んでいました。これからの人生に力づくようなはなむけの言葉をかけていただき,ありがたいです。

よいところがたくさんあって困るくらいですが,一番は一人ひとりをよく見ていただけるというところ。
本人がベストをつくせるところがよかったです。
娘は尾崎塾にお世話になって本当に良かったと思っています。

朝早起きをして,学校に行く前に塾→学校→自習室のリズムができてきてて,自然と勉強に気持ちが向いていくのがわかり,今までは促さないとできなかったので良かったと思います。
自分で勉強するようになり,私たち親が思っている以上に結果が出て感謝しています。もっと早く来れればよかったです。

勉強だけに集中できる
静かに勉強できる環境に慣れたので,受験も落ち着いて受けることができたようです。

静かな環境で勉強に集中できました。
家庭では用意してあげられない一人ひとりに適した教材で学習することで,他の生徒さんと自分を比べることなく自分とじっくり向き合えていたようです。
学習する『環境』がこれほど大切だと気づくことができました。
家で机に向かっている時間と,尾崎塾で勉強する時間では質が違うと思いました。

家での学習より集中して勉強していたように思います。
また授業以外でも塾に足を運ぶことが多く,塾内の雰囲気が集中する,集中できるいい環境だったようです。
早朝からの塾というのは,他に聞いたことがなくとても貴重だと思います。決めたことを最後までやり遂げた努力はこれからの子供の大きな自信になると思います。

とても集中して勉強することができた(他の人もとても集中していたので)。
的確なアドバイスをもらうことができた。
私語が厳禁というところが本人もとても気に入っていました。
塾に遊びに来ているわけではないので,真剣に取り組めるこの環境は貴重です。

苦手科目をしっかり教えていただけたと思います。
子どもたち本人がやる気で集中して学んでいたように思え,通わせてよかったです(これで合格していればさらによかったんですが…もう少し早く知っていたらよかったかな)。

静かな環境で子供にあわせた内容を取り組ませていただけた点。
他の個別塾よりも子供に具体的な進学指導をしていただけたと思う。
学校よりも安心して相談にのっていただけました。
こどもと先生のブログを見るのが楽しかったです。

小学生の頃からバスケットボールばかりしていたので,家で勉強することが身についていなかったので,日曜特訓や夏期・冬期などの長時間勉強することができると分かって良かったです。
うちの子にとても合っていました。
本当は朝に通わせたいと親は思っています。

早朝授業があったのが良かったです。
月〜金の早朝授業後,そのまま高校へ登校することによって,毎日の生活リズムが整っていました。
部活メインでの高校生活であったため,受験勉強に取り組むのが遅かったのですが,尾崎塾での「空気感」が子どもに合い,勉強に集中できて良かったと思います。ありがとうございました。

本人のレベル,ペースに合った勉強をしてもらえた点。
家での勉強の仕方が分かったと本人が初めて言ったので良かったです。
集中力がつきました。

勉強についてはすべて先生にお任せ状態で本人もただひたすらに課題に取り組めました。
親は愚痴や不安の聞き役に徹することができました。
我が家では先生のことを教祖と呼んでおり,娘のことは熱心な信者と言っていました(笑)
それほど信頼できる先生方に出会えてよかったです。
ありがとうございました!

自分でやろうとしない教科や単元を演習させていただいたこと。
本人にとって必要な内容を選別して学習できる点はすばらしいと思います。

子どもに合った問題を与えて下さっていること。
勉強に集中できる環境を与えて下さっていること。
最後まで自分で考えるようにしてくださっていること。
家庭の事情で一年強の通塾になりましたが,密度の濃い勉強をさせていただき,家庭や他の授業形式の塾ではありえないであろう時間を勉強に費やすことができたので,この一年間でぐっと伸びたと親子で感謝しています。お世話になりました。ありがとうございました。

長時間の学習を嫌とも言わず,常に集中して学習できる環境が快適だったようです。お世話になりありがとうございました。

本人にあった課題を用意されていること
本人のレベルに合わせて進行されること
なかなかやる気の出ない子で申し訳なかったですが,3年間ありがとうございました。



にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 科学ブログ 地学・地球科学へ
にほんブログ村


 

 

尾崎塾 富田教室

電 話

受付時間

6:00〜21:00

定休日・備考

火曜日・日曜日

住 所

〒569-1145

大阪府高槻市富田丘町7-10-1F

交 通

JR東海道線摂津富田駅 徒歩5分 阪急富田から5分

ページトップへ