今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP塾長ブログ山田高校が狂い咲き?

2017年03月29日 水曜日 山田高校が狂い咲き?     ( 塾長ブログ )

大阪は,なんだか寒い日が続き,桜の花もまだつぼみです。

そんな中,びっくりのニュースです。

例によって,サンデー毎日によると,
img1

桜の名所=万博記念公園の近くにある府立山田高校が,狂い咲きと言ってよいほどすごいことになってます。

な,なんと,京大に合格者が出ているのです。

img2

実は,先日買ったサンデー毎日には京大の欄に山田高校はありませんでした。

ところが,今日買ってみると,京大1名合格です。
合格報告が遅れたところをみると浪人生でしょうか。

で,特筆すべきは,なんと阪大にも1名が合格しているのです。

これって,たいへん珍しい(失礼)ことです。

ちなみに,山田高校より明らかに学力上位の生徒が行く三島高校は神戸大に2名がやっと。
槻の木高校は神戸大に4名となっています。
阪大や京大はゼロです。

何があったかというと,おそらくあの前期入試で,春日丘高校でも余裕で合格する人が入ってしまった(表現注意?)のでしょうか。

ひょっとすると,山田高校の近くに超すばらしい塾ができてたり?

山田高校の教育レベルが急に上がったわけではないでしょうが,それにしても驚きの結果です。

今年も例年より人気で,狭き門でしたが,この結果を見て,山田高校の人気がさらに増えるかもしれませんね。




にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 科学ブログ 地学・地球科学へ
にほんブログ村

 

 

尾崎塾 富田教室

電 話

受付時間

6:00〜21:00

定休日・備考

火曜日・日曜日

住 所

〒569-1145

大阪府高槻市富田丘町7-10-1F

交 通

JR東海道線摂津富田駅 徒歩5分 阪急富田から5分

ページトップへ