今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP塾長ブログわけわかめ

2024年03月27日 水曜日 わけわかめ     ( 塾長ブログ )

広島大が女子枠を新設

img1

今までと違った視点が加わって,研究力が向上するらしい。

ホンマか?

女子の視点ってのがあるのか?

自然科学をちゃんと見る目があればいいのでは?

何でも「かわいい」としか見えない視点とか?


京大も女性特色入試を新設しました。

理由はダイバーシティーだそうです。

多様性ですか?

いや,京大って,そもそも変人の集団で,むしろ多様性すぎる大学なのに・・・

女子が増えると学術的に何かよいことが起こるのだろうか?

特色入試用の問題も,べつに女子とか男子とか関係ない内容なのですが・・・
img2

振り子の等時性知ってたら女子だったら合格させてあげますよー

ってか,ホンマに男子と女子の差をつける意味がわからない。


やりはじめたのは東工大だったっけ。
img3

まあ,東工大は学部が理系ばかりなので女子が圧倒的に少ない大学です。

そこで女子も入れたいというのはわからんでもない。

広大や京大はもともと女子も一定数いるでしょう。

相対的に女子が少ないのは,学力的にそのレベルに達している女子が少ないだけ。

だからといって,学力の低い女子を優先的に合格させるのは,ギリギリ合格できたハズの男子からすると全く納得いかないわな。


もっとわけわかめなのが奈良女子大をはじめとする,女子大が男子を受け入れる話。
img4

本人は「いや,男子ちゃいまんねん,女子でんねん」と言うので女子大に入学できるってこと。

すると,「わて女子でんねん」の人も広大や京大の女子枠で受験できるのだろうか。

むしろダイバーシティーの趣旨に合うので優先的に合格させてもよいのでは?





にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 科学ブログ 地学・地球科学へ
にほんブログ村

 

 

尾崎塾 富田教室

電 話

受付時間

6:00〜21:00

定休日・備考

火曜日・日曜日

住 所

〒569-1145

大阪府高槻市富田丘町7-10-1F

交 通

JR東海道線摂津富田駅 徒歩5分 阪急富田から5分

ページトップへ