今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP塾長ブログ高校特別講座の詳細内容(物理)

2024年04月15日 月曜日 高校特別講座の詳細内容(物理)     ( 塾長ブログ )

今回の物理の特別講座は夏休み前の土日祝を利用して150分で行います。

7月13日は土曜日で,9時半開始とすると私立高校の生徒が来られないですね。
すみませんが,土曜は18時半〜21時に変更したいと思います。
14,15日は朝の9時半開始です。
(申込書の表のところの時刻も間違って9:00〜となっています。9:30〜が正しいです。申し訳ありません)


物理はぜひとも得点源にしてほしい科目です。
きっちりやれば,満点しか取れなくなるハズです。

img1

まずは入試問題で必ず出題される力学分野の完成をさせること。

力学特講1では,力学の基本を総復習し,実際の入試問題をどのように解くかを具体的に解説します。
特に,運動方程式を確実に立てられるようになりましょう。

力学特講2では,円運動や単振動について,受験生がいろいろとよく間違うところを中心に講義します。


特講1はほぼ物理基礎の分野,特講2も標準的な進度の高校なら7月に終わっている分野なので,高校2年生も受講できます。


3回目は電気分野です。
まずは電場と電位について理解し,コンデンサ―や直流回路の問題の解き方を詳細に説明します。
電位を色分けして解説するので,色鉛筆を持って来てください。

案内書改訂版
  ↓
物理案内書改訂版




にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 科学ブログ 地学・地球科学へ
にほんブログ村


 

 

尾崎塾 富田教室

電 話

受付時間

6:00〜21:00

定休日・備考

火曜日・日曜日

住 所

〒569-1145

大阪府高槻市富田丘町7-10-1F

交 通

JR東海道線摂津富田駅 徒歩5分 阪急富田から5分

ページトップへ