今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP塾長ブログ塾の良かった点

2024年04月18日 木曜日 塾の良かった点     ( 塾長ブログ )

豊中高校に合格した生徒と保護者の方がアンケートに答えてくださいました。
ありがとうございます。
入試の点数も報告いただきましたが,理科が満点だったようですね。
すばらしい!!

img1

ウチの塾の良かった点として,生徒本人曰く,

宿題がないのでストレスを感じない
Vもしがわかりやすい
とにかく問題を解ける環境が備わっていて,時間をとても有効に使える
自分の思いもしない所の教材をたくさん出してくれて,そこが意外にも自分の弱いところだったり,実力テストや入試で大きな力になったりする
無理のない量と質の学習ができる
とても効率のよい復習ができる
たくさん石がある


<<演習中心の授業なので,自習してるのと変わらないと思われがちですが,「自分の思いもしない所」と書いてくれているように,本人の思っている演習内容と違うことをやるわけです。
本人のやりたい勉強ではなく,親御さんのやらせたい内容でもなく,本人に今必要な内容をできるのが最大のメリットですね。>>


親御さんからもご感想をいただきました。

姉の大学受験からお世話になり,弟の高校受験も第一希望の高校に進学することができました。
本当にありがとうございました。
家庭内で受験についての声かけはとても難しいことも今回よくわかりました。
先生から頂いたお言葉に姉弟ともにたくさん助けていただきました。
受験と進路についてのアドバイスには本当に感謝しております。


<<というわけで,おそらく有効なアドバイスができていたのだと思います。入試の結果はあくまで結果論であり,入試までの時期に安心してお任せいただけるように努めているつもりです。>>



にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 科学ブログ 地学・地球科学へ
にほんブログ村

 

 

尾崎塾 富田教室

電 話

受付時間

6:00〜21:00

定休日・備考

火曜日・日曜日

住 所

〒569-1145

大阪府高槻市富田丘町7-10-1F

交 通

JR東海道線摂津富田駅 徒歩5分 阪急富田から5分

ページトップへ