|
いつも人をアホだのバカだの罵っている塾長は,さぞ完璧な人間で,何でもミスなく余裕でこなしている・・・とでもお思いでしょうか?
まあ,そうありたいですが,実際はまったく逆です。
他人の悪いところを指摘できるのは,実は自分にそういう悪の部分がたくさんあったり,だらしないところがたくさんあるからです。
というわけで,またやらかしてしまいました。
学習機能がないのか?
とても困ったことをまたやってしまったのです。
何でもミスはつきもので,それを想定しておけばよい。
想定外を想定しておけばよいのです。
と,他人にはいつも言ってます。
自分もそのつもりでやってるのですが,今日,最悪の事態に・・・
なんと,パソコンがクラッシュ!!!!!!
いや,それぐらい想定してましたよ。
実は数年前にやらかしてしまい,大事なファイルが全部消えてしまった過去が・・・
なので,今は基本的には重要なファイルはクラウドに保存するか,頻繁にバックアップとっています。
そして,塾ではいつも3台のパソコンが稼働していて,それぞれちゃんと動いています。
1台ぐらいクラッシュしても,業務は続けられるのです。
が,しかし・・・
会計業務をしているパソコンが壊れてしまいました。
で,そのデータがてっきりクラウドに保存されていると思っていたのです。
なのにクラウドのデータを見たら,なんと昨年の分までしか保存されていません。
え”ーーーっ!%&$Σ(#)’(=(# ゚Д゚)
ってことは,約半年のデータを入力しなおし?
ちょっと途方に暮れているところです・・・
日ごろ,アホバカよばわりされている人からの声が聞こえてきそう・・・(ザマ見ろボケ!)
とりあえずパソコン工房に入院させてデータをほじくり出してもらうことにしましたが・・・難しそうですね

 にほんブログ村
 にほんブログ村
|