今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP塾長ブログ大阪府立高校の入試が変わります。

2014年12月17日 水曜日 大阪府立高校の入試が変わります。     ( 塾長ブログ )

今の中学2年生が受験するときから、大阪府立高校の入学試験が大きく変更されます。

今日は、その説明会について槻の木高校の先生が案内を持って来られました。

img1

この先生、以前は豊中高校におられて、バリバリの数学受験指導のスペシャリストです。
今は数学の指導だけでなく、槻の木高校の進路指導を統括する仕事もされているスーパーマンです。
本当に寒い中、ありがとうございました。


現中2生から、学校の内申評価も絶対評価になるし、入試も後期に一本化されます。
いろいろと不安もあるでしょうから、このような説明会に行かれるとよいと思います。

槻の木高校で開催される説明会では、すでに決まっていることと、まだ決まっていないことを明確に話していただけるようです。
世間の変なウワサで右往左往しないためにも、きっちりとした出所の話を踏まえておくとよいと思います。

また、これがメインなのですが、入試制度がどうであろうと、高校入試に必要なことというのは何も変わらないのです。
そのようなお話もされるので、ぜひ聞いていただきたいと思います。

このような話は、ウチの塾の考え方とまったく一致しており、制度がどうであれ、塾で提供する内容は何も変わりません。

簡単に言うと、「ちゃんとした学力をつける」ということに尽きるのです。

そういう方針で今からしっかりとやっていけば、結局のところその先にある大学入試でも通用するし、就職して世の中で役に立つ人間になることにもつながっていくのです。

各中学校でも配られていると思いますが、ウチの塾でも中2生と中1生にチラシを配布します。(説明会は中2の保護者以外でも、誰でも参加できます)
img2
槻の木高校にて、来年1月17日・24日・31日の3回(いずれも13:00〜14:15)あるので、都合のよい日に行かれるとよいと思います。





にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 科学ブログ 地学・地球科学へ
にほんブログ村

 

 

尾崎塾 富田教室

電 話

受付時間

6:00〜21:00

定休日・備考

火曜日・日曜日

住 所

〒569-1145

大阪府高槻市富田丘町7-10-1F

交 通

JR東海道線摂津富田駅 徒歩5分 阪急富田から5分

ページトップへ