今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP塾長ブログ最後のVもしですが

2015年01月29日 木曜日 最後のVもしですが     ( 塾長ブログ )

Vもしが返ってきました。
img1
順次返却します。

もうすでに私立高校へは出願が終わっているので,出願の参考にはできませんでしたが,自信をもって受験する「お守り」にはなるでしょう。

また,公立高校を受けるには,実力だけでなく内申点も加わります。
仮に判定がAとかBでも,ウチの塾生はどういうわけか内申点が相応点よりも低いので(塾内ではお行儀いいんですけど・・・),おそらく五分五分かそれ以下の生徒も多いでしょう。
まだまだ気をゆるめている余裕はありません。

とはいえ,今回は冬休みにどれだけ頑張れたかが反映する模試です。
塾生全体の平均で,偏差値が2.3ほど伸びています。
img2
これは,客観的に見るとスゴイことです。
偏差値というのは,受験生の中での相対的な位置づけです。
偏差値が上がるというのは,順位を上げたのと同じ意味なのです。
考えるまでもなく,この冬休みはどの受験生もそれなりに勉強するはずです。
夏休みは部活などでまだ勉強ができなかった人も,この冬休みはさすがに勉強をかなりやっています。
他の塾でも冬期講習をやっています。
どの受験生もかなり勉強をやっているのがこの冬休みなのです。
その中で順位を上げているのですから,それはもう相当に頑張ったといえるのです。

さて,これからが大切です。
あと入試まで,その頑張りを継続して下さい。
まだまだ志望校に近づくことができるはずです。









にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 科学ブログ 地学・地球科学へ
にほんブログ村

 

 

尾崎塾 富田教室

電 話

受付時間

6:00〜21:00

定休日・備考

火曜日・日曜日

住 所

〒569-1145

大阪府高槻市富田丘町7-10-1F

交 通

JR東海道線摂津富田駅 徒歩5分 阪急富田から5分

ページトップへ