今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP塾長ブログテレビ出演

2015年03月26日 木曜日 テレビ出演     ( 塾長ブログ )

昨日と今日は来客が多くて,かなり忙しかった。

まあ,季節柄,大学入試で合格できずに浪人となった人がちょうどお問い合わせに来るタイミング。
昨日来た一人は,昔担任した生徒の弟で,お兄さんがうまくいったので母親さんが私のことをすごく信頼して下さっている。
しかし,いつも言うように,兄弟姉妹がうまく行っても,本人はまったく別の人格なので,全く兄弟のことやあるいは費用のことを考えずに,どこで浪人生活を送るのが自分に最適かを考えるようにお話した。
料金を比べるとウチの塾が圧倒的に良いに決まっているので,それを抜きにして考えるようにしてもらうのがたいへんなのだ。
でも,ほんとうにこの1年間で人生のかなりの方向性が左右されるのだから,100万円高くても,最適な場所があれば借金してでもそっちを選んだ方がいいと思うのだ。
それでもウチの塾がよいと思って来るのならそれも良いのである。

二人目は2浪生。
受験を甘く見ていた(本人談)。
ウチの塾は毎年2浪生が来るが,まあ,正しく勉強してもらうしかないと話した。
昨年は55段階のところにいたそうだ。
段階が細かければよいというものではない(本人談)。
理科を暗記科目と思っていた時点でアウトだと言うと,目から鱗が落ちていたようだ。
勉強に対する取り組み方で学力のつき方って変わってくると思う。

槻の木高校の山本先生も来られた。
今年は現役阪大も出て,あいかわらずまずまずの結果だが,まだまだ国公立大合格者を出したいとおっしゃっていた。
いつもそうなのだが,ウチの塾のノウハウを少し盗んで帰られる。
取って置きの(はっきり言って,めっちゃ企業ヒミツの)ツールを教えて差し上げたので,ますます槻の木高校の内容が良くなると期待している。
で,前後して,保護者の方が相談やらお礼に来られて対応しつつ,他にも授業の体験など,この時期はとにかく来客が多い。

でも,なんといっても,昨日と今日時間をとられたのは,あの件。
そう,甲子園に出ているあの学校の不正経理の件。
どういうわけか,TVの取材がウチの塾に来たのだ。
おそらく,大阪のどこかの塾で話を聞こうと検索されたのだろうが,おかげさまで,このブログは毎日毎日いらんこと書いているので更新回数が多く,ネットで検索するとわりと早くヒットするのだろう。
まあ,ご存知のように,おそらく大阪の中でもそういう私学の内部のことをある程度わかっていてしかも塾をやっているなんていうのは私くらいかもしれない。

今朝のテレ朝にウチの塾が全国ネットで映ったらしい。
東京にいる友人がたまたま見て写真を送ってくれた
      ↓
img1

どうやら今日の夕方のytvにも出たらしい。(まだ見てないのです)
土曜日朝のytvにも使われるらしい。

見逃した方はどうぞ。



にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 科学ブログ 地学・地球科学へ
にほんブログ村

 

 

尾崎塾 富田教室

電 話

受付時間

6:00〜21:00

定休日・備考

火曜日・日曜日

住 所

〒569-1145

大阪府高槻市富田丘町7-10-1F

交 通

JR東海道線摂津富田駅 徒歩5分 阪急富田から5分

ページトップへ