今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP塾長ブログ選挙で思ったこと

2015年04月23日 木曜日 選挙で思ったこと     ( 塾長ブログ )

選挙カーのうるさいのもあと2日か・・・

あれって,どうなんでしょう。

名前の連呼。

人間の心理として,聞いたことある名前に投票するってのがあるのだろうか?


英単語ならいいですよ。

何度も口に出していると覚えます。

しかし,興味もない人の名前を何回唱えられても,頭に残らないと思うんです。
現実に,残ってないし。

あれ,赤ちゃんを寝かしつけているときに大音量で連呼されて赤ちゃんが起きてしまうことがありそうで,そういうお母さん方はきまって「あの候補者にだけは入れないでおこう」と思うはずで,連呼したことで得票が増えるとはなかなか思えないのですがどうでしょう。

もう一つ。

ポスターを見ていると,27歳とか30歳とか,若さを売りにしている候補者がいます。

img1

それもどうかと・・・
確かに,年老いてやる気のない人よりは,やる気だけはあったりしますが,やる気だけで何とかなる仕事でもないと思うのです。

これ,学校の先生にもあてはまりますが,学校の先生の場合は,生徒と年齢が近いということはメリットです。
そして,熱意も伝わりやすいというのがあって,若い先生にあたったからとガッカリする必要は全くないでしょう。
ただ,進路指導など,ある程度経験の必要なことは,ちゃんとベテランの指導を受けるべきでしょうけどね。






にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 科学ブログ 地学・地球科学へ
にほんブログ村
























 

 

尾崎塾 富田教室

電 話

受付時間

6:00〜21:00

定休日・備考

火曜日・日曜日

住 所

〒569-1145

大阪府高槻市富田丘町7-10-1F

交 通

JR東海道線摂津富田駅 徒歩5分 阪急富田から5分

ページトップへ