今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP塾長ブログ塾のトイレ

2015年04月25日 土曜日 塾のトイレ     ( 塾長ブログ )

塾のトイレが新しくなりましたー

img1

最近,なんだか水がチョロチョロと流れており,止めるゴムも相当劣化しており,つなぐパイプからも漏水という状態。

おかげさまで,塾生のみんなはトイレをきれいに使ってくれていたので,見た目はピカピカのトイレでしたが,中身はもう10年以上も経っていて,相当に傷んでおりました。

それで,思い切って新品に取り換えました。

今まで同様,きれいに使って下さいませ。


トイレといえば,塾でほとんど行かない生徒も多いですが,頻繁に行く生徒もいます。

はっきり断言できるのは,授業中にトイレに多く行く生徒は,全く勉強に向いていないということ。

べつに,トイレを禁止しているのではなく,当然,行きたくなったら行けばいいのですが,授業中に行くというのは普通はないのです。

頻繁に行っている生徒は,学力が上がりません。

こちらは何も言わないからよいと思っているのかもしれませんが,いつもいつも思ってますよ。
「こいつ,またトイレ行きやがったな,やる気ないんやな,やる気なかったら辞めたらいいのに」

いつでも退塾させる用意がありますので,そのつもりで頻繁にトイレに行ってくさい。(←なぜか「だ」が抜けた)


もちろん,ウチの塾の場合は超長時間の特訓があるので,そういうときはちゃんと行くようにしましょう。
よろしくお願いします。







にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 科学ブログ 地学・地球科学へ
にほんブログ村

 

 

尾崎塾 富田教室

電 話

受付時間

6:00〜21:00

定休日・備考

火曜日・日曜日

住 所

〒569-1145

大阪府高槻市富田丘町7-10-1F

交 通

JR東海道線摂津富田駅 徒歩5分 阪急富田から5分

ページトップへ